
オタクは勝手な生き物だから

妄想してごめんね

Love-tuneにjumpのChiku Takuを演奏して欲しい

こんにちは。バンドの話ばかりしていてお前本当にジャニオタか?と思われていないか心配です。るるです。でも懲りずにまたバンドの話しをします。

といっても今までしてきたようはバンドの話じゃなくてjumpバンドの話です!どうぞよろしくお願いします!

コンパスローズで光くんがドラムの上に乗って裕翔くんとリズム隊向かい合って演奏するのが大好きだから美勇人くんと萩ちゃんにもそれやってほしい。
美勇人くん5弦ベースを習得したからYour seedやってほしい。
バンドじゃないけどモロに幻のIgnitionサックスソロを復活させてほしい。
あとね…union…


まあ色々やってほしい曲があるんですけど、もちろんバンド以外の曲もあるんですけど、今回はこちらの一曲を歌って演奏して踊るLove-tuneを妄想させてください。


Chiku Taku

こちら、Hey!Say!JUMPの15枚目のシングル「キミアトラクション」初回限定版1のカップリングでした。
この曲が最初に披露されたのは2015-2016の京セラドーム。ステージ中央でピアノソロを弾く伊野尾くん。その両サイドで冒頭を歌う薮光。強い。強い以外の何者でもない。そしてその後は9人で横並びになりダンス。ほんっとうにかっこいい。(また見たい。まだ円盤化諦めてないどうぞよろしくお願いします)
…と、こちらのバージョンも言うことなしに最高でかっこいいんですが、2016年のツアーDEARで披露されたChiku Takuはさらに強さを増していた!!!!バンドに!なっていた!!!!!こちらのバージョンをぜひLove-tuneに演奏してほしいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

まずイントロ。長妻くんのピアノソロから始まる。長妻くんはLove-tuneに入ってからピアノを始めたんだよね?すごいね。この短期間であんなに上達したんだから、これからもっともっと上手になるよ。らぶはみんな努力家だね。(泣いてる)
正確な音の運びもいいんだけど、長妻くんにはぜひアドリブで遊びながらピアノ弾いてほしい。毎回色んなリズムやテンポやアレンジでピアノを引くんだけど、CD音源と同じになる高いA(ラの音)で急に空気が緊張感を持ってピンと張って、ああ、くるぞくるぞ!って気持ちになりたい。

その長妻くんのピアノに合わせて安井くんと真田くんがソロを歌うの!ここ、誰に歌ってもらうかすっっっごく悩んだ!でもここはjumpと同様にグループの父母に歌ってもらいましょう…。コンサートではベースの光くんに変わり涼介くんが歌いました…みんな違ってみんないい!!!安井くんに「変わらないものはないから僕たちは歩き続ける」って歌って欲しい。もれなく私が泣く。
真田くんに「忘れることはないさ」の高音高らかに歌い上げてほしい。

そして萩ちゃんのドラムがズサスチャスチャチャチャチャ!!!!!!真田くんがイントロから歌ったのでここは顕嵐ちゃんがリードギターです!そして真田くんもギターを手にして2本体制で行きますよ
jumpは9人いるからギタードラムベースに3人取られても6人踊れるんですけど、らぶは7人。ギタードラムベースに加えてもう1本ギターがいたら3人しか踊れないって?いやいや、らぶはギターとベース持って踊るんだよ!!!!!6人踊れるね!!!!!(無茶振り)

萩ちゃんが裕翔くんパートの「終わる可能性のある恋に意味はあるのかな」ってドラムセットで歌ってる後ろに安井ちゃんきて欲しいし「Maybe Maybe 意味はない」を萩ちゃんのドラムを邪魔しない程度に萩ちゃんに触れながら囁いて欲しい。

「このまま2人は」「どこへ向かうの」って有岡くんと知念ちゃんの掛け合いはギターを弾く顕嵐ちゃんと長妻くんで顔を寄せ合わせて一本のスタンドマイクで代わる代わる歌ってほしい。



そしてラスサビ前。本家は有岡大ちゃんが切なさマックスの顔と声で自担他担問わず聞くもの全てをリアルな恋に背中から飛び蹴りで落としてきた「会いたいよ(会いにきたよ)」はぜひモロにお願いしたい。いつもは賑やかしキャラでいじられキャラで盛り上げ隊長なモロの切なさマックス「会いたいよ」聞きたい!聞きたい!!!絶対リア恋になる!わかる!でも同い年ってことで安井ちゃんに大ちゃんのセリフ言ってもらったり歌ってもらったりしてほしさある。同い年萌え。もっと絡もう(独り言)

そんで最後にベースを持った光くんと薮くんが背中合わせで歌うシンメの暴力パートなんだけど、ここはもちろんベースを持った美勇人くんと安井ちゃんでやりましょう。想像しただけで好き…。みゅうたろうのハモり…聞きたい…



そんなHey!Say!JUMPが歌うLove-tuneに歌ってほしい楽曲Chiku Takuも収録されているツアーDEAR.のDVDが来週水曜日4月26日に発売されます!よろしくお願いします!