オタクは勝手な生き物だから

妄想してごめんね

FBの11パターンの美勇人くんとしたいデートについて

まずは…
美勇人くん
モデルデビュー
おめでとう!!!!

モデルやファッション関係の仕事がしたいと言っていた美勇人くんほんとうにほんとうにほんとうにおめでとうございます!!!
嬉しい、嬉しいねえ…本当に嬉しいねえ…
嬉しくて語彙力がなくなってしまうけど本当に嬉しいね…。
美勇人くんがFBでモデルをする…と風の便りで聞き、その2日前には美勇人くんの映画出演がきまり、演技の仕事とモデルの仕事が決まって、なんて、なんて幸せなんだろうって。
全部、ぜーんぶ似合うよ、本当にかっこいいよ、美勇人くんほんっっっっっっとうにかっこいいよ、モデルデビュー本当に本当に本当におめでとう、本当に本当に本当におめでとう!!!!!!!!

…と、ちょっと語彙力がなくなるくらい取り乱しているので落ち着くべく美勇人くんが着ている11パターンのお洋服それぞれデートしたいシチュエーションを考えました。(もはやデートではないものが大半)そうしたら余計に落ち着けませんでした…もっともである…。

王道ブランドロゴは
1枚抑えておきたい!

王道ブランド、王道コーディネートは何気ない日常の中で見たい。もうすぐ駅着くよ、とラインが来たので自転車で駅まで迎えに行ったらこの服を着た美勇人さんに立っていてほしい。そのまま2人並んで歩きたい。私は自転車を押しながら。田舎から上京してきたわたしが「あれ、東京でも結構星が見えるんだね」とふと見上げた空を見上げて言ったら「そうそう、東京もいいでしょ」「悪いなんて言ってないもん」「ホームシックになったかと思った」「ならない」って笑いながら言い争いしたい。「俺、すごい星空見たことあるよ」って美勇人くんが言うから「わたしも見たいな」って答えたら、「いつか一緒に行こうね」って言われたい。

ビビッドカラーの一枚に
自然と注目が集まる!

私、美勇人くんの背中が大好き。ついて行きたくなる背中。なので背中のショット嬉しい!!!!!そして原色大好きわたし嬉しい!!!!この色、黒髪短髪だから似合う色な気がするよ…わたし黒髪短髪好き…本当に好き…これナンバーワン。わたしの中でこのコーディネートがわたしの好みナンバーワン。
同棲はしてないけど、よくうちに泊まりにくる美勇人くんが(いわゆる半同棲である)合鍵使って(半同棲なのに持ってるからもうこれは同棲では)先に家に帰ってて、帰宅したらドアを背に背中をむけてテレビを見ているからそーっと近づいて抱きつきたい…美勇人くんびっくりして「わ!」って驚くからごめんねって謝ってそのまま抱きつき続けたい……。
えー本当にこのお洋服着てる美勇人くん好き。ほんとうにすき。いや、ぜーんぶすきなんだけどこれやばあい…ほんとうにすき…

キャップの後ろ被りとの
合わせワザでストリートに

これは、これは屋外ロックフェスに一緒に行きたい…
背中のロゴ、ロッキン感ないですか!?
美勇人くんと音楽フェスに行ったら、聞きたいバンドが被ればもちろん一緒に聞くんですけど、お互いの好きなバンドを全部聞いていたらどうやっても全部回れないので、そう言う時は別行動しそうですよね。美勇人くんは聞きたいけど、自分はちょっと疲れたかなーって時はレジャーシートから「行ってらっしゃ〜い」と手を振ってお見送り、その時に「これ、預かってて」とキャップを被せて欲しい…。キャップ守りながらいい子で待ってます…。楽しんできてね…。逆もまたしかりで私が聞きたくて美勇人くん休憩の時は美勇人くんをレジャーシートに残して旅立ち、帰りにフェス飯を両手に戻ったら美勇人くんナンパされてるからちょっとイラっとするけど私を見つけて助かった〜!みたいな顔をするので「はいはいごめんなさいね〜」と美勇人くんの隣に座り残念そうな顔で去っていく女の子を見送ってふんっとため息をついたら「それ、可愛くないよ」と笑うから「助けてあげたのに〜!」と笑い返したい。
でもやっぱりお互い好きで仲良くなるきっかけになったバンドは頑張って前の方で見るんだけど、もちろん押されて離れ離れになってしまうんです。そして演奏が終わったら美勇人くんは背が高いからすぐに見つけられるけど、美勇人くんは埋もれた私をなかなか見つけられず不安そうな顔をしてキョロキョロしているので、抱きつくから笑ってほしいな…。

ブラックカラーを選べば
クールさがより増していく!

このTシャツふつーーに欲しい、と思って見てみたら案の定レディースはなさそうで、メンズを買ってうまいこと着こなしたい(着こなせない)と思うくらいには欲しい。あっっ彼の……彼のを借りればいいんだ……
同棲している美勇人くんとお洋服を貸し借りすることがままあって、私が美勇人くんのを着ることもあれば稀にだけど美勇人くんが私のを借りることもある。キャップとかは共有しがち。この日もおたがいそれぞれ友達と遊ぶ予定があって私が美勇人くんのこのTシャツを借りて着たら「ねえそれ俺が今日着たかった」「えー、私もこれ着たい」「かわいくコーディネートしてあげるから今日は我慢して、はいバンザーイ」と言われるがままに手を挙げて脱がされたかった。「もーへんたーい」ってきゃっきゃしたら「下にもう一枚着てるじゃん」って真顔で言われたい。いわゆるマジレス。

かわいさのあるトップスは
シックなトーンで大人めに

これは図書館デート!図書館デートっていうより、聖地巡礼デート!美勇人くん『耳をすませば』好きって言ってたよね?聖地巡礼したって言ってたよね?わたしも耳をすませば好き!!!!!学生のとき、上京して一番最初にしたのは耳をすませば聖地巡礼でした。えっこれなんかうまく言えないけどめっちゃ天沢聖司くんっぽくない?わたしはオレンジのポロシャツに黄色のスカートとカンカン帽被るね(コスプレ一歩手前である)
2人で雫がねこくんを追いかけた道を辿りたいし、レンタサイクル二人乗りして(いけません)「〇〇を乗せてこの坂を登るって決めたんだ!」「お荷物だけにはなりたくない!」って真似っこして遊びたいし最終的に「〇〇ちゃん降りて…」「あっうん…」ってなりたい。杉浦が失恋した神社にお参りして「なんか縁起悪そう…」って言ったら「そういうこと言わない!」って手を握って欲しい。そしてあの、あの土手に行きたいけど立ち入り禁止なのでギリギリのところまで行ってあそこだよあそこって覗き込みたい。


さりげないロゴがモノトー
コーデに遊びを加える!

金曜の夜、深夜練ついてくる?と聞いた美勇人くんはこの格好をしていました。
動きやすいのにおしゃれ、すごく美勇人くんらしい。ジャージ素材をここまでおしゃれに着こなせる人いますか…?
いました美勇人くんでした。
深夜練にホイホイついて行くけどとくにすることもないからひたすら練習する美勇人くんを眺めているか、ロビーでわぼーっとしてるかなので気がついたら寝落ちしたい。
深夜練ダンスでもバンドでもどっちでもいいんですけど深夜のスタジオ安いからどっちにしろ若者は深夜のスタジオで練習する。本番前は1日おきくらいにするから心配になってついて行く!!!とだだこねるから「深夜練ついてくる?」と言ってくれたのにロビーで寝落ちして「〇〇ちゃん最近仕事忙しいもんね」と頭を撫でられながら言われてすぐに飛び起きたいし申し訳なさで埋まりたくなりたい。

ビタミンカラーの一点差しで
シーズンライクな雰囲気に

これ、美勇人くんにいっっっちばん似合ってると思うの!(当社比)白のトップスにイエローのキャップすっっごく似合ってる!美勇人くん、キャップが世界一似合うよ。キャップが世界一似合うよ美勇人くん。
大学のサークルメンバーで食堂の隅を陣取ってわーわーしてるんだけどなんとなくノリきれなくて頬づえついて窓の外をボッーッと眺めていたら、見覚えのある黄色キャップが見えて(目立つ)あ、美勇人くんだ…と思っていたら美勇人くんもこちらに気がついてくれて手招きしてくれるから「教授のところ行かなきゃだった忘れてたー」とかなんとか適当にごまかして外で待っててくれた美勇人くんのところへ行きそのままキャンパス最寄駅の隣の隣くらいの駅まで行ってチェーンのカフェでダラダラお茶したい。

黒系スケーターの足元は
"名機"でツウな雰囲気を底上げ!

5月くらいに、ちょっと早起きをしてレンタカーを借りてドライブに行きたい。海が似合う服だと思うので、都内から2時間くらいの距離の海を目指したい。交代で運転しながら行きたい。サービスエリアで私から美勇人くんに運転交代したら思いっきり椅子下げられて脚長すぎてイライラしたいし次のサービスエリアでまた交代した時に椅子を戻さずに座ってみたらペダルに足が全然届かなくてさらにイライラしながら椅子を前に出したい。
到着したら、美勇人くんが真剣にネモフィラの写真を撮る姿を隠し撮りしたいし、隠し撮りされたい。そんなことばっかりしているから2人の写真フォルダにはお互いの写真ばかりが並んでいてあれ、ネモフィラ取ってないねって笑いたい。このハットとネモフィラの相性がめっちゃくたゃ良い気がするのよ。どう?どう?
お昼は魚市場で海鮮丼頼んでお互いの好きなネタを1つずつ交換したかったし、魚市場の近くにある水族館で「美味しそう」と言ってしまって神経を疑われたかった。美勇人くんあんまり水族館好きじゃないかな?それなのに一緒にきてくれてありがとう。帰りの電車で、夏またフェスでこようって約束したかった…。

開襟シャツの色とシューズの
色を合わせてさわやかに!

これは美術館デート…。美術館デートは2人でSNSで話題の現代美術展に行って出口で「〇〇ちゃんわかった?」「わかんない…」「俺も…でも2部屋めの赤っぽい感じのわーって感じの絵になんか惹かれた」「わかる」ってよくわかってないのに通じ合ってるような感想を言い合いたい…。でもこの「通じ合っているような」というのはあくまで「ような」であって、美的センスの飛び抜けている美勇人くんは私なんかよりもっと色々なことを感じ取っているから話しているうちにちょっと噛み合わなくなって少しだけ寂しくなりたい。


強めな赤トップスは
足元に品の良さを加えて

ほんとどうでもいい話だと思うんですけど、私、赤が好きなんです。持ち物がみーんな赤になってしまうくらい赤が好きで、ボルドーとか朱色とか、マゼンタとかじゃなくて、赤!!!!っていう赤が好き。なので好きな人が好きな色ドーンと着ているのが最高で。(原色好き病)
そしてコンバースのスニーカー!コンバースのスニーカーをお揃いで履きたい…お揃いのスニーカーで、服の色も2人ともトップス赤に合わせちゃったりして。目立つ、すごく目立つ。そんな目立つ格好で平日の親子連れがちょこちょこいるだけのちょっと広めのアスレチックや噴水がある公園でデートしたい。こんなの(アスレチック)何年振りだろうとか言いながら追いかけっことかしたりして。ド派手ペアルックなんてやってみたくせに恥ずかしいから人の少ない公園で遊んでたのに、ド派手ペアルックの成人男女が全力で遊んでるから逆に恥ずかしくなりたいな……。


タックイン&ベルト見せで
旬な雰囲気と上品さを取り込む

言われ尽くされてる感想だと思うけれど、Tシャツとジーンズがこんっっなにかっこいい美勇人くんほんとうにほんとうに素敵!!!
これは、一緒に住んでるお家でお昼前くらいまで2人でぐーたらしてしまった日に「あー、そろそろお昼だけど、どうする?」と聞かれたので「うーん、作るの面倒くさいから外食でいい?」と答えたら「じゃあ、〇〇街道沿いにできた新しいパスタ屋さんに行こうか」と言ってくれたのでそこへ行くことにしたけれど、さすがに2人してこのだらしない格好のままでは出かけられないのでとりあえず、と着替えた時の服装です。とりあえず、と着替えたはずなのになんなんだろうこのかっこよさは。とりあえずじゃないでしょう。私もTシャツにジーパンなんだけどな。おかしいな。ベルトがかっこいいな。こういうところがオシャレに妥協しない美勇人くんだな、好きです。見習って私もちょっとアクセサリーつけようかな…。なんてもんもん考えてたら「行くよ」と玄関で靴を履きながらこちらを振り返って言うのでどたどた走り寄りたいな。
パスタ屋さんで2人揃ってトマトソース系のパスタを注文した後に「白いTシャツ着て来ちゃったね」と苦笑しあって、ふたりして恐る恐るパスタを食べたい。「美味しかったからまた来ようね、家から近いし」ってリピーターになりたい。

以上、お付き合いありがとうございました!
爽やかすぎてお酒を飲むデートとかできなかった。おそるべしFB。そういえばヘアカタとFBを一緒にお会計したけどあれ…私男子大学生だったかな…?とちょっと悩みかけたけど考えるまでもなく私はアラサーOLだった。

写真載せなかったんだけど美勇人くんがどんなお洋服着てたか気になりましたか…?気になりましたらお手元のFBを開いてください!お手元になかったら買ってください!!!!!!よろしくお願いします!!!!!