オタクは勝手な生き物だから

妄想してごめんね

FBの7パターンの美勇人くんとしたいデートについて(2017年9月号)

※このブログは8月9日発売のFINEBOYS9月号のネタバレしかありません。ご了承ください。写真は載せないよ!!!……このブログを見て美勇人くんがFINEBOYSでどんな格好をしているか気になった方がいらっしゃって、FINEBOYSの売り上げに1冊でも貢献できたらわたしは、嬉しい。

まずは…
美勇人くん
FINEBOYS
レギュラーモデル
おめでとう!!!!!

うれしい、嬉しいね。ずっとやりたいと言っていたモデルのお仕事がレギュラーになって、嬉しいね。これからどんなお洋服を着るのか、どんな企画に参加するのか、楽しみで楽しみで。いつか私服を紹介する企画と、表紙、表紙を楽しみにしています……。
ダンスクかな?で美勇人くんがレギュラーモデルになるとわかって、わたしは定期購読をキメた…。定期購読すると、発売日の5日前には発送連絡がきて、発売日前には届く*1のね。知らなかった。
発売日までこの興奮を黙っているのがしんどくて、はやく発売日になれーって思いながらこのブログを書いています。(いま8月7日の夜です)
男性ファッション誌って「女向けを狙っていない私服感」のあるお洋服を着ているので、リア恋を拗らせたわたしはすごくすごくしんどい。毎月このしんどさを味わうと思うとしんどいし、幸せ。
しんどさと幸福の消化のために、このデート妄想ブログは毎月書くつもり。ごめんね、美勇人くん。妄想しているとき、いつもごめんね、美勇人くんって思っている。ごめんね。

ーと、前置きが長くなりましたが!始めます!

ひとつまみの青を隠し味に白Tのさわやかさを引き立てて
どーんと開いた途端この笑顔、しんどくないですか。好き…。私は笑っている美勇人くんが大好きで大好きで大好きで…。守りたいこの笑顔……ずっとこのお顔で笑っていてほしい…
社会人3年めの私が大学4年の時に付き合い始めた歳下彼氏美勇人くん、1男と4女で若い子捕まえて…だなんて周りに散々言われていたけどもう付き合って4年……美勇人くんの就活が終わってだいたいの勤務地もわかったから、同棲を始めたところ。社会人3年目と大学4年生にしては少し背伸びをした広めでおしゃれな2LDKを借りた…。休日の朝、起きて寝室からリビングへ向かうと友だちと遊びに行くようで先に起きて準備までバッチリの美勇人くんが「おはよう」って「寝癖すごいよ」って笑っていて、でもこの笑顔は寝癖すごいよっていうだけじゃなくて、同棲してると朝から会えるんだなって幸せを感じて笑う顔であってほしいし、私も「寝癖見ないで」と怒りながら同じ顔で笑ってたい…。そして美勇人くんの腕が3本くらい入ってしまいそうなこの袖のあまり方…後ろから抱きついてこの袖に自分の腕を突っ込みたい…(通じてる…?)


モノトーンでまとめた都会派ストリート
私カフェでバイトをしている大学生なんですよ(設定)
この日のバイトは早番で、終わった後に美勇人くんとデートしようと約束しているんですけど、あと1時間ほどで上がるというタイミングで入ってきたお客さま。自分の担当テーブルではなかったので、お客さんの1人として特に気にしてはいなかったのだけれど、キャップをかぶっているのでお顔よく見えないし。でも…自分の担当卓のついでにお水を注ぎに行ったら…美勇人くんでした……。
美勇人くん、どんな本を読むのかな?忙しくてあまり読まないかな?本って、その人がどんな思考をしているかを見る手がかりになるから、美勇人くんがどんな本を読んでいるのか知りたい……話が逸れました。
お水を注ぎに行って、嬉しいような恥ずかしいようなぐるぐるした気持ちでなんて声をかければいいのかわからず他のお客さんと同じように「お水いかがですか」と、他のお客さんとは違って少し上ずった声をかけたら「やっと気がついた」と顔をあげてほしい……。「俺の用事早めに終わったから来ちゃった、ここで待ってるね」と微笑んでほしい……。あとこの、かかとの、かかとのラインしんどくないですか、かかと、好きなんですけど…あと本を持つ手が大きくて、この手にいつも撫でてもらってい(ない)ると思うと……ああ……。


2点でリンクした紫はまさに差し色使いのお手本
お買い物…一緒にお買い物……手にジージャン持ってるの……好き……数時間後にはジージャンの下にセレクトショップの紙袋をわたしの分と美勇人くんの分と2つ持っている……自分のは自分で持つよって言ったのに、持ってくれる……。あと大きい写真の左にある甘さ漂う前髪出しと男っぽさ全開デコ出しのギャップが…苦しい……あとバングルね、手をつないでいるときにこのバングルいじって怒られたい…わたしが右手で美勇人くんが左手でつなぐのが、わたしが好きって知ってるから、手を繋ぐ時はジージャンと荷物持ち替えてくれるんだ……あっ好き……好きだわ……


タフなゴツめのリュックで骨のある男を演じる
あの、これ、これ、しんどい、しんどいです、好きです、何ですかこれ、さっき笑っている美勇人くんが大好きで(略)って言ったんですけど、この、少し気だるげで切なそうな顔も、大好きで大好きで大好きで…しかもこのお顔、しんどい、好きです、なにこれ。
リュックの大学生感…。リュックの中にMacBook Air入ってるこれたぶん。レポート書く用のMacBook Air入ってる。この美勇人くんは木曜日の1限、美勇人くんと私は同じ講義を取っているんだけどこの日美勇人くんは前日夜遅くまでバイトをしていて寝坊してしまったので私が代返して、そのお礼に少し早めのお昼でも…どうせ朝ごはん食べてないでしょ、と待ち合わせして待っているときの美勇人くんですね…。寝坊したからか、いつもより無造作にセットされた髪とシンプルな服。無造作ヘアに白Tと黒スキニーだけでこんなに格好がつくなんて、本当に本当にかっこいい人なんだよ美勇人くんは……。慌てて出てきたのにしっかりキマった少しイラっとしながら「出席カード出しておいたよ」と言ったら低めのテンションで「ありがと」と頭に手を置いてくれるので、もう全部なんでも許すしやってあげるよ…好きです…。リュックの中は金曜日から入れ替えていないというので、その後被っている講義は私の持っている資料を一緒に見たい。でも2人並んで顔を寄せ合って資料を見ていて、真面目に講義を受けられるわけがないので2人でクスクス笑っていたら教授に「後ろの方うるさいですよ」と言われ反省したい。
あと、この写真見て思った、美勇人くん下唇の端が広い?太い?ね?この下唇の端の太さが美勇人くんは色気100点のところ100万倍にしている…


胸元のクリアブルーが涼しげでクール
どう考えても隣に彼女がいる顔をしている。2人並んてお話しているときの顔をしている。
美勇人さん、起承転結のない取り止めなのないわたしの言葉もうんうん聞いてくれそうで、ちょっとでも面白いこというと、こういう顔して笑ってくれそうで、待ってこれ打ってるだけで苦しい、好き、しんどい…えっっ美勇人さん好きだ……。白シャツからボーダーが透けてるの好きだわ…。ボーダーが透けてるのってセクシーだね、なんだよこれは……うっ……


個性派のラウンドで白Tを攻めスタイルに
どう考えても前に彼女がいる顔をしている。少しからかわれてる時の顔をしている。「え、〇〇ちゃん食べたい?あげない!……うそだよ、あーん」って顔してる。この舌が…舌がね…舌が…(さよなら語彙)髪の毛のてっぺんがくるってなってるの、くるってなってるのがさ(さよなら語彙)まってこれ色々考えたんだけど『抱きつきたい』という感情しか残らない。抱きついたら「おーおーおー」と少しびっくりしながら背中ぽんぽんしてくれて「食べらんないよー?」って困らせるやつ……ごめんね……でもその感情しか残らないんだ……。


外に飛び出したくなる軽快さがクセになる
自転車!!!!自転車!!!!!!キントレのトラジャのステッカーでも思ったけれど、美勇人くんは自転車がとてもとても似合う…。そしてこの笑顔…美勇人くんの笑った顔、ずっと見ていたい…。美勇人くんが見上げるもの…?美勇人くんはなにを見上げて笑っているの…?
この笑顔の先に待ち合わせをしている彼女がいるんだろうな…(美勇人くんの目線の先にはたぶん階段があってその上の方に彼女がいる)さっきまで私と話していたくせに……いや、たまたまキャンパス内で会ったから、少し話しただけなんだけど、嘘、この時間にはここにいるって知ってて話しかけた……美勇人くんの笑顔が大好きだけれどこの笑顔を作れるのは私じゃない……しんどい……。
ちょっと美勇人くんが好きすぎて苦しくて、軽率に失恋してみたんだけど軽率すぎた…余計に苦しくなった……
じゃあ彼女目線で考えてみよう…。階段を降りると美勇人くんがまっていてくれて、いつも見上げてばかりだから、階段の上から見下ろすのって少し新鮮…。あの子は、ゼミの後輩の〇〇ちゃん、〇〇ちゃんが美勇人くんのこと好きって知ってるよ、でも、ごめんね。美勇人くんのこの笑顔を見られるのは私だけだったのに〇〇ちゃんにも見られちゃったな、あーあ。
っっって嫌な女だな!!!嫌な女でごめん…ごめんね…。


お気づきかもしれませんが、今のわたしの気持ち
美゛勇゛人゛く゛ん゛と゛待゛ち゛合゛わ゛せ゛し゛て゛デ゛ー゛ト゛に゛行゛き゛た゛い゛
なんかもうしたいデートじゃなくてしんどい好きしんどい好きって繰り返しているだけだなこれは…なんだこれは…FINEBOYSを見てると好きとしんどいで吐き気が…ほんとに…キントレらぶ単独の翌日にこれ見たんですけど本当にもうずっと美勇人くんのこと考えてると腹痛と吐き気がしてくるのに美勇人くんのことを考えて美勇人くんの写真や動画を見ていないと平常心が保てないから、腹痛と吐き気がする時点で平常心じゃないんだけど、本当にキントレに行ってから体重が3kg減って…(1公演しか入ってない)あれ?わたしトラジャ公演行けない…え?なんで?なんでわたしトラジャ行けないの?え?なんで?なんで仕事なの?え?えっ?なんで?ちょっと意味わかんないえっ困る……でも美勇人くんが「働いてお給料稼いで経済回してね」って言っていたらしいので(聞きたかった)働きます……
お願いしますみなさんレポください(土下座)

*1:我が家は関東の端