オタクは勝手な生き物だから

妄想してごめんね

君の好きなところ

私のいつもの好みとは全く系統の違う美勇人くん。どうして自分が美勇人くんを好きなのかわからなくて。
とりあえずその時は「好きの理由なんてわからなくったっていいじゃーん!?」という結論に至ったのだけれども。

先日発売されたDance SQUAREの森田美勇人くん徹底解剖を読んでいたら「こういうとこ好き!そこ好き!好き〜〜!」となったので、感想を残しておこうと思います。ほぼほぼ自分の記録用。考察とかもしてないしオチもないです。ひたすら箇条書きだから、読みやすさとか、ない。し、色々間違っていると思う。先に謝ります、ごめんなさい。

というわけで、ダンスクvol.19のネタバレめっちゃしますが、大丈夫な方はお付き合いいただければ幸いです。
(ちなみにテキストバレはしますが、お写真は載せないのでお手元のダンスクを開きながら見ていただければ幸いです。よろしくお願いします)(お持ちでない人はぜひ買ってください。美勇人くんが最高…最高なので…)


★73ページ
・脚が長い。わかりきっていることだけど長い。美勇人くんのこの脚だけで私の身長よりあるんじゃないかと思って計算してみたら(股下89×2)当然のごとく私の身長をゆうに超えた長さだった。20cmも違った。好きだ。
・フードから覗くお顔が綺麗。美勇人くんのお口、ぽっかり空いているかむーってしているイメージなので、白い歯が上下綺麗に並んでキラキラしているのいつもの爽やかが100%なら1000%爽やかになった感じがして眩しい。好きだ。
・お尻とふくらはぎのラインが綺麗…。無駄な肉がないのにむっちりしてる。美勇人くん細いなーって思っていたけど、こういうぴっちりしたパンツを履くと肉感があるのね。好きだ。
・上着の裾からぴろんて出てる糸、こういう隙がすごく好き〜!かわいい。好き。
・はいはい白ソ白ソ。好き。

★74〜5ページ
*写真
・すごくありきたりな感想しか言えないんですけどクマさんになりたい。私はくまさんになりたい。ほぼ全ての美勇人くんファンが思ったと思うんですけど私はくまさんになりたい。好き。
・アヒルさんみたいなお口してる…かわいい…上唇がハート…かわいい…好き…。
・足の裏つるつるじゃん…。でも足の裏の皮厚そう?勝手なイメージなんだけど、ダンスしてる人の足の裏って固そう。美勇人くんも固そう。好き。土踏まずのライン好き、右足の指が綺麗なアーチを描いている好き。
涙袋がぷっくりしている…美勇人くん涙袋のイメージあまりなかったのだけど、なにこれかわいい…好き…いつもよりお顔が甘い…好き…。
・目を閉じた時のまつげが綺麗…束が綺麗…美勇人くんのまつげのつけま欲しい…こんどマツエク行くときは恥を捨て切れれば「この写真のまつげみたいにしてください」って言いたい…ファサファサしてる…好き…。
・下唇が、こんどは下唇がふっくらしてて、薄いピンクで、ぱっと見可愛い写真なのに下唇がものすごい色気を放っていてすごくえっちな写真になってる…好き…。
ロリポップにちゅーするお口がね、かわいいね、お顔も不意打ちって感じで、かわいいね、なにこれ、私はロリポップになりたい…好き…。「美勇人くん」って呼んだらこんな顔で振り返って欲しい選手権堂々の第一位って顔してる…好き…。
・リスさんと遊ぶ…なにこれかわいいよ…すごく真剣なお顔でリスさんと遊んでる…かわいいよ…好き…わたしはリスになりたい。
・左足首のアンクレット、これは私物ですか?衣装ですか?昔何か言ってましたか?誰か知ってたら教えてください…お願いします…。

*テキスト
・母ちゃん呼びがかわいい。あの声、あの喋り方で「かーちゃん」ってお母様のこと呼んでいるのよ、かわいいよ。かわいい。好き。子供の頃は「かーちゃんきょうのゆうはんなに?」って聞いてたってことでしょう…。母ちゃんかあ…。結婚して子供ができたら仕事行く前に「かーちゃんの言うこと聞くんだぞ」とか言うのかな…
・煽てられてのせられて、ダンスを頑張る美勇人くん。カッコつけたい美勇人くん。小さい時の美勇人くんて、雑誌で読んだり昔からのファンの方の話を聞いたりしていると、今の美勇人くんよりも我が強いというか、少し小生意気というか、まあ子供だからだったからというのもあるのだろうけど。今はどちらかというと穏やかに見えて、そういう負けん気の強い部分はしっかり表には出さないけど見え隠れはしている、そんな風に見える。何がきっかけだったのだろう。そもそも私の「美勇人くんはこういう人だと思う」はあっているのだろうか(たぶん間違っている)まだまだ私は美勇人くんに出会ってたったの1年半しかたっていない。私が出会う前の美勇人くん、どうかみなさん教えてもらえると嬉しいです。
・できなくても頑張る方がかっこいい。こう思える美勇人くんがすごく好き。私はなかなかそうは思えなくて、そう思える美勇人くんをとても尊敬している。美勇人くんはできなくても頑張る人じゃなくて、頑張っててできる人だよ。
・型にはまりたくない、という言葉に「ちょっと尖ったこと言ってますけど、まだ21歳なので許してください」と言う美勇人くん。こういう発言に、美勇人くんの優しさが滲み出てるなあと思う。全然尖ってないよ、もっと理想を、思ってることを、語ってよ、と思うんだけど。美勇人くんの発言って、節々に「人を傷つけない」という優しさが見える。気がする。美勇人くんって、すごくすごく、優しい人だね。
・真田くんに対して「ダンスの技術は僕の方がたぶんあると思うんですけど、表現するパワーでは負けている」って言っているところ。驕らず卑下しすぎず自己分析と他己分析がものすごくしっかりできてる人なんだなあ、美勇人くんって。好きだなあ。「技術は自分の方が上」って、たとえ周知の事実であっても自分で言うのって、なかなか難しい。そして技術の上下ってわかりやすいけど、パワーとか、そういう見る人の感情的な上下をつけられるって、自分も他人もよく見てるんだね。そして、こうやって思える真田くんが美勇人くんのそばにいて本当に良かったと思うのです。
・LAで10時間踊って、踊りすぎて頭がおかしくなりそうになる美勇人くん。美勇人くんのこういうところ、すごく好きだけどすごく心配になる。いわゆる「グレ期」って、この延長線上だったのではないだろうか。美勇人くんを見ているとすごく一生懸命で、頑張ってて、実際大変そうなのに、どんどん新しいことを始めて、なんでもないような顔をして、でも、ふとした瞬間に大丈夫かな?しんどいの?って顔をするんだよね。局動画でぜんっぜん話してなかったりとか、(私は見に行けてないのに言うのもどうかと思うんだけど)キスマイバックで「あんなつまらなそうにサンキューじゃん!踊る人初めて見た」というレポとか。美勇人くん、すごくすごくできる人で、キャパシティも大きい人だから、逆に自分の限界を超えてしまうのに気がつかないのではないだろうか。アイドルにとって忙しいということはいいことで、体調とか、スケジュールとか、そういうことをファンがとやかく言うべきことではないとわかってはいるけれど、やはり様子が違うと心配になってしまうよ。でもLove-tuneで乗り越えたグレ期だったり、屋良くんに一回休めと言われて行ったデスバレーだったり、美勇人くんが立ち止まった時には先に行けるきっかけがあって、手を伸ばしてくれる存在が沢山いて、全然心配なんてないからやっぱり私は無駄に考えすぎないで、応援だけ、していきます。
・ファッションブランドを立ち上げたいって、よく言っているね。美勇人くんの夢が、叶いますように。その夢を叶えるには、たくさんのハードルがあるよなあ。それでもやっぱり、美勇人くんの夢が、叶いますように。
・最後の、メンバーへの言葉。やっぱり美勇人くんは優しくて、他人をよく見ている人だなあ。好きだなあ。Travis Japanの美勇人くんが、Love-tuneの美勇人くんが、好きだなあ。支えてもらってばかりだと美勇人くんは言うけれど、美勇人くんもメンバーみんなを支えているんだと思うよ。
・見ている人がいる限り、足を止めないといあ美勇人くん。ずっと見ているから、ずっと歩み続けていてね。


デスバレー国立公園 Death Valley National Park
ちなみにこれがデスバレーの景色だそう。

★76ページ
・今回の徹底解剖に関して「もっとこうして欲しかった!」という感想は思い浮かばなかったのですが、たった1つ、1つだけ…もしまた特殊を組んでいただけるのなら…口を開けた時の大きさを図ってほしいです…よろしくお願いします…美勇人くんの大きなお口の大きさが知りたいです…よろしくお願いします…。
・手が大きくて綺麗。大きい。手の写真を見て繋ぎたいという感情しか湧かない。
・足首囲の写真、すね毛がばっちり見えていてなんだこれは。あんなに綺麗な顔してるのにすね毛が生えてるのやばくない?好き…。
・まつげの長さが長い!とはさっきも思ったけど眉毛の剃り残しが見えるよ…眉毛の剃り残しが見えるよ…。ちょんって…。美しさの中にこういうところが見えると美勇人くんが生きていると実感する…。そしてお肌トゥルトゥル…特に美容にこだわっていないとは…。
・あの…ウエスト…ウエスト細くないですか……そしてBMI17.8ってなんだろう。私もこのBMI目指そう…ダイエットしよう…並んでも恥ずかしくない(並ばない)体型手に入れよう…。
・視力2.0!すごい!目がいい!この視力でファンの子見つけてくれるんだね。美勇人くんの自分のファンを見つける力ほんと〜〜にすごいと思うの。それで見つけたファンの子達をバッタバタ倒して行く様子をみているのが本当に好き。
・レッスン着の写真、お口がねー、このお口がねー、好き。ゆるっゆるのお口がね、好き。爽やかも好きだけどね、ゆるゆるのお口がね、好きなの。お口が好き…。

★77ページ
・A 長所笑顔!美勇人くんの笑顔が大好きだよ
・B 美容へのこだわりなし…そのお肌のトゥルトゥルはなんなんだろう…お風呂派なんですね、入浴剤は入れる派ですか。入れるとしたらどこの入浴剤を入れていますか。
・C シルバーアクセサリー、SERGE THORAVALとかつけてたら嬉しい…。
・D ダンスのジャンルはわからないんだ…かっこいいのはわかる…ディズニーリゾートのどのショーっぽいダンスか教えてもらえたらなんとなくわかるんだけど…ダンス勉強したいと(私が踊るわけではない)常々思っている…思っているんだ…
・E 「LAで見た夜空の数え切れないほどの星に泣きそうになった」が美勇人くんの声で再生されて、こちらまで泣きそうになった。
・F 何かの雑誌でで被らないようにってするとモードになるって言っていた。黄色と赤がお好きとのことで、黄色か赤を取り入れたコーデを見たい。黄色って難しいんだよねえ…。参考にさせていただきたいです…。
・G 引っ張ってくれる人に年上リア恋夢を見させてください
・H 生物…生物がきらい…これじゃん…


・I コーヒーショップ店員の美勇人くん!!!「とーるふるりーふちゃいてぃーらておーるみるく」かっこかわいい…すごいかっこかわいい…私が大学生だったとして、コーヒーショップで瀕死になりながらレポート書いてたら「おつかれさまです、新商品の試飲、よかったらどうぞ」って微笑んで…くれるんでしょう…
美勇人くん、顕嵐くんが本当に好きだね!顕嵐くんになるところからはじめよう…イエス!高◯クリニック…
美勇人くんが自分の中ブランドを立ち上げるために、全国の美勇人くんファンでクラウドファンディングすればいいのではと最近思うんだけどどうでしょうか…
どうして真田くんを無人島に連れて行きたいのか理由を知りたいし、海岸でアコギ弾きながら黄昏ている真田くんを想像してしまって笑っているしそれを見て美勇人くんもにこにこしていそう。ハッピーアイランド…。
・J ダンス一家だねえ。岩本くんとシンメで踊っているのが好きなので、ぜひ今後何かの機会にまた踊って欲しい…。そして、付き合いたくてペットにしたい顕嵐くんとは…。美勇人くんは恋人にペット感を求めているということでもあるのしょうか…?
・K 野球!!!!運動会で野球している姿ほんとーにかっこよかったよ!!!
・L 赤と黄色が好きなの一緒で嬉しい。あとあの、野球どこに行ってしまいました…?
・M ちゃかちゃん笑顔を見るとマジでウケる、はほっとするってことかな?
しーくんしーくんかわいいよねえ、わかる…前髪短いしーくん本当にかわいいわかる…
朝日くんウ〜ベイベ?
うみくん美勇人くんがうみくんにお兄ちゃんしてる姿がすごく好き。美勇人くん、他の年下の子には先輩って感じだけれど、うみくんにはお兄ちゃんって感じがするの。
のえるくん前のページで「支えてもらってばっかりなんでふけど、いつか恩返しができるように」って言っていたのは、もちろんTravis JapanLove-tune全員に向けて言っているんだろうけど、特にのえるくんに向けて言っているのかな。
しめちゃんこのメッセージの中で、美勇人くんがパフォーマンスの話をしているのはうみくんとしめちゃんだけで、ほんとうに、しめちゃんの歌が好きなんだね。この撮影したの、マリウスの前後かな?美勇人くんの前髪がとても長いから…そういうところもあって、しめちゃんの歌の話をしたのかな?
安井ちゃん普段はドジ、裏を返せば普段じゃないところ(ステージの上とかかな?)はすごく信頼してるってことかなあ。
萩ちゃん美勇人くんは弟といい萩ちゃんといい、お腹が気持ちい人が好きなんだね……私痩せなくていいかな?いや、痩せよう…
真田くん真田くんには、普段言いたいことを素直に言っているから、今更の話をしたのかなあ。
モロちゃん上田陸上部御用達の健康器具、気になる…
怜央くんやっぱり怜央くんは、光だね。自分をポジティブな方ではないという美勇人くん。そんな美勇人くんを照らしてくれる光。
顕嵐くん本当に顕嵐くんが好きだね!!!!
・N お財布なくてもお姉さんが払いますので必需品から外してもらって大丈夫です。
・O 新婚旅行はハワイにしようね…
・P 美勇人くんの弟とは…美勇人くんの弟…ベイマックスみたいというあの弟よね…美勇人くんにとって弟とは…
・Q 女子会はね、私は美勇人くんの話をしているよ。本当だよ。
・R 屋良くんぜひまたバックお願いします。ダンスでもお願いします。ベースもまた見たいです。お願いします。アフロは間に合ってます。
・S どこのアンプ買ったの…マーシャルなら私とお揃いだよ。マーシャルじゃなかったら、私もそこの買うから教えてください。美勇人くんはどんな理由でそのベーアンを買いましたか?音を聴き比べて?誰かが使っていたから?ちなみに私がマーシャルのベーアンを買ったのは椎名林檎丸ノ内サディスティックで飛んじゃったからです。
・T 君の名は!美勇人くん何かで「アニメはジブリだけ」って言ってたけど、君の名はは見たんだねえ。君の名はってすごいねえ。RADWIMPS好きって言ってたしねえ。RADが先か君の名はが先かは気になるところです。
・U 美勇人くんの話し方、優しくて好きだよお…
・V フランス行きたいのかな?美勇人くんパリが…パリがとても似合うよ…(脳内BGM:しあわ〜せ〜歩いているだけ〜で〜二人で〜いるだけ〜で〜夢みる〜時間〜)
・W 美勇人くん33歳の時の自分の年齢を考えてゾッとした……いい歳していつもごめんね…と思っているのだけどもう少しだけ夢を見させてください……
・X これじゃん…
・Y 岸くんと美勇人くんの平和でいい子が溢れてる。このコンビ、見ていてほっとする。ほのぼのしている。俺節も二人で見に行っていたよね。仲良しだねえ。
・Z お布団なんだ…勝手にベットだと思っていたのだけれど、よくよく考えたらベットだと足がはみ出してしまうのかな…?布団の方がその辺融通効くもんね…。弟向き…美勇人くん、弟か顕嵐くんかみたいなところある。

イヤホン、低音がよく聞こえるやつもいつかどこかで紹介してほしいなあ。
UAさんて知らなかったので聞いてみようと思う。美勇人くんを好きになってから、たくさんの新しいものに出会っているよ。

・小さい時のお写真、お顔がもう美勇人くん!(当たり前)
②のお洋服のキャラクターなにかなって調べて見たらこれはキャラクターじゃなくてヘルメットだった。San Francisco 49ersというアメフトチームのロゴらしい。これよね?

③はドナルドだよね!?嬉しい!私ドナルド好きなの!


美勇人くんのこと、すごくすごく大好きでした。
きっとこれから、もっともっと好きになる。ありがとう。これからもよろしくね。